picnic

グッときたものだけをオススメするブログ

【ゲストハウス】島小屋/香川・直島

f:id:t_toshiyuki19:20140503184552j:plain

島小屋

現代アート共存する直島の本村港から、歩いて7、8分のところにあるゲストハウス、島小屋。東京から直島に移住した夫妻が運営しており、築120年の伝統的な日本家屋を寝床として利用できる。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140503185550j:plain

 

寝床といっても、ベットとか、布団で寝るのではなく、テントと寝袋。日本家屋の壁を取っ払った半野外な空間に、宿泊する人たちがおのおのテントをたてて、そこに泊まる、家の中キャンプ。

 

外の虫の鳴き声が丸聞こえで、直島の自然を感じることができるけれど、消灯してから早く寝ないと、人のいびきも聞こえてきたりする。笑

 

f:id:t_toshiyuki19:20140504210140j:plain

 

ベットとか布団に比べると、寝心地はもちろんよくないんだけど、非日常な体験と日本家屋にテントが並ぶ光景にワクワクさせられたし、オーナーがよい人たちでまた泊まりに行きたいと思える場所だった。しかも1泊2,500円という、魅力的な安さ(お風呂はない)

 

いつもと違った体験をしたい方にはオススメでございます。

あと、電動はありませんでしたが、自転車レンタルもやってました。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140505111140j:plain

 

島小屋 

http://shimacoya.com/

 

MAIL:info@shimacoya.com

ADDRESS:香川県香川郡直島町882-1

 

↓↓↓FBページでも、イベント情報等をアップしています。↓↓↓